TAS製作状況とか.をつらつらと書いていたところ。
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- Super Mario World in 10:27.73 (TASvideos)
- スーパーマリオワールド 10:27:73 TAS(ニコニコ動画)
1/1泳法での短縮を含め,59フレームの更新だそうです.
DSH のスイッチ付近での最適化には匠の技を感じました.
実は前の記事で書いた方法を使えば,
クッパ城で5の部屋に入るときに更に1フレーム短縮できます.
「そうかこんな使い方も出来るのか」とこの時気づいたのは秘密.
もしかすると DSH の最初もこれで少し更新できるかもしれません.
(追記)
今試してみたらクッパ城の2の部屋でこのブーストを使えば
1フレーム短縮できることを確認しました.
(追記2)
色々やってたら合計で7フレーム分の短縮箇所を発見.
もしかしたらもう少し削れるかもしれない.
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Re:無題
fadeout lag はスコア変えなければ大丈夫かなーとか卑怯なことを考えてみたり.
まぁここ数日忙しくなるので来週末くらいまでは動けないんですよね….
とりあえず3の「ここで自慢する」にとどめておきます.(何)
まぁここ数日忙しくなるので来週末くらいまでは動けないんですよね….
とりあえず3の「ここで自慢する」にとどめておきます.(何)
ちょっと質問
先日公開してたMr.さんのVIP3のsmv見てて気付いたけど
ステージ選択後の「MARIO(BOON)START!」
の直後に一瞬LRを同時に押しているのは何故ですか?
毎回この操作を行っているから気になります。
ステージ選択後の「MARIO(BOON)START!」
の直後に一瞬LRを同時に押しているのは何故ですか?
毎回この操作を行っているから気になります。
Re:ちょっと質問
元々は hex-editing の際の目印として入れていたんですが,
desync が怖くて hex-editing しなくなったので今や謎の入力ですね.
個性ということでここはひとつ.(違
desync が怖くて hex-editing しなくなったので今や謎の入力ですね.
個性ということでここはひとつ.(違
Re:無題
既存の改良というより,改良が発見されたのでキャンセルした,という感じですね.
今のところいんいち氏の短縮と私の短縮を合わせると19フレームの更新になりそうです.
しかし恐らく他にも1フレームの短縮が発生しそうなので一体どうなることやら….
今のところいんいち氏の短縮と私の短縮を合わせると19フレームの更新になりそうです.
しかし恐らく他にも1フレームの短縮が発生しそうなので一体どうなることやら….
無題
はじめまして!
GochaさんのTASVideosでの投稿でMisterさんがSMWで新しいテクを発見されたと知って
、もしかして私が発見したやつと同じかもと思って訪れました。
新スタートダッシュ、まさに私が見つけたやつと同じです。
偶然とはいえ、ほぼ同時期に同じものを発見していたとは・・・
私の方の発見のきっかけは、JXQさん達の最新TASを見て、ドッスン地帯で止まらずに
駆け抜けられないのかなと疑問を持ち、試してみようとある意味馬鹿な考えを抱いたことによるものです。
もちろん、距離が長すぎるため、すぐにこれは到底無理だと気づいた訳ですが、
それでも色々あがく内に、スタート時に1フレーム逆走すると、到達距離がわずかに
伸びることを発見。これはもしかしてと思ったら案の定でした。
ちなみに、私がスタートテクの情報と一緒にJXQさんに送ったsmvはこちらです。
ドーナツ平野のお化け屋敷:4フレーム更新
http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/974194657/SMW_Donut_Secret_House_inichi.smv
クッパ城:7フレーム更新
http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/20551733/SMW_Front_Door_inichi%20.smv
なにげにSMWのTASを作るのはこれが初めてだったりします。
(遊びで1-2を撮って361を出して、俺すげえええwwwと悦に入ったことはありますが。)
慣性移動くらいしか知らなかったので、階段抜けやPスイッチ獲得の際の
方向転換は、JXQさん達のやり方を見よう見まねで真似しました。
ぶっちゃけ、未だにやり方はよく分かってないです。
他の場所でやれと言われても多分出来ません。笑
改善版のTAS、楽しみですね。果たしてどこまで縮めてくるのか。
なにせ作るのがあの4人なので、また何か新しいことを見つけてきそう。
まあ、期待して待ちましょう。
それでは、長文失礼しました。
GochaさんのTASVideosでの投稿でMisterさんがSMWで新しいテクを発見されたと知って
、もしかして私が発見したやつと同じかもと思って訪れました。
新スタートダッシュ、まさに私が見つけたやつと同じです。
偶然とはいえ、ほぼ同時期に同じものを発見していたとは・・・
私の方の発見のきっかけは、JXQさん達の最新TASを見て、ドッスン地帯で止まらずに
駆け抜けられないのかなと疑問を持ち、試してみようとある意味馬鹿な考えを抱いたことによるものです。
もちろん、距離が長すぎるため、すぐにこれは到底無理だと気づいた訳ですが、
それでも色々あがく内に、スタート時に1フレーム逆走すると、到達距離がわずかに
伸びることを発見。これはもしかしてと思ったら案の定でした。
ちなみに、私がスタートテクの情報と一緒にJXQさんに送ったsmvはこちらです。
ドーナツ平野のお化け屋敷:4フレーム更新
http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/974194657/SMW_Donut_Secret_House_inichi.smv
クッパ城:7フレーム更新
http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/20551733/SMW_Front_Door_inichi%20.smv
なにげにSMWのTASを作るのはこれが初めてだったりします。
(遊びで1-2を撮って361を出して、俺すげえええwwwと悦に入ったことはありますが。)
慣性移動くらいしか知らなかったので、階段抜けやPスイッチ獲得の際の
方向転換は、JXQさん達のやり方を見よう見まねで真似しました。
ぶっちゃけ、未だにやり方はよく分かってないです。
他の場所でやれと言われても多分出来ません。笑
改善版のTAS、楽しみですね。果たしてどこまで縮めてくるのか。
なにせ作るのがあの4人なので、また何か新しいことを見つけてきそう。
まあ、期待して待ちましょう。
それでは、長文失礼しました。
Re:無題
どうもはじめまして!
私も TASvideos をこっそり見ていてやっぱり他の人も見つけたかーとか思ってましたw
私の方のきっかけは実は3ヶ月以上前にさかのぼったりします.
実際に検証したのがつい数日前だったという怠惰っぷりorz
smv を拝見させていただきましたが,実にお見事です.
SMW の TAS 作成が初めてだとは思えませんw
改善版は同じく楽しみです.
wktkしながら自分の作業に没頭することにしますw
最後になりましたが情報ありがとうございました.
私も TASvideos をこっそり見ていてやっぱり他の人も見つけたかーとか思ってましたw
私の方のきっかけは実は3ヶ月以上前にさかのぼったりします.
実際に検証したのがつい数日前だったという怠惰っぷりorz
smv を拝見させていただきましたが,実にお見事です.
SMW の TAS 作成が初めてだとは思えませんw
改善版は同じく楽しみです.
wktkしながら自分の作業に没頭することにしますw
最後になりましたが情報ありがとうございました.
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