忍者ブログ
TAS製作状況とか.をつらつらと書いていたところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ります宣言してから4ヶ月近く経ってしまいましたが、
プレゼントマリオのTASが無事に完成しました。
自分のもてる力を全て注いだつもりなので、楽しんでいただけると幸いです。
特に強制スクロールとか。
ハックの配布元や、主な情報は以下の通りです。

動画は以下の媒体で公開しています。
ニコニコ用の動画は動作の快適さを考えて 30fps の中画質にしてあります。
60fps のものは mediafire にあるのでそちらを落としてご覧になってください。
SMV はどちらから落としても中身は同じものです。

次の方々には、様々な形でお世話になりました。
この場を借りて感謝の意を述べたいと思います。

  • hogehoge61さん - このハックのTASを作るきっかけを与えてくれました。正確には、彼が製作していたものを私が引き継いだ形になっています。彼が居なければこの TAS を作ることはなかったでしょう。
  • #TASersの皆さん - 製作中の愚痴を聞いてくれたりと、TAS製作上の不安の一つである精神面でのサポートをしてくれました。今回 MP4 の導入に踏み切った際にも色々アドバイスをしていただきました。いつも愚痴ばっかりですいません。

解説も一応つけておきます。
が、例によってテクニック等の解説はしていません。
短縮案や、見慣れない現象などへの言及を主眼に置いています。

(追記@2009/5/25 6:00)
追記回数の内訳をこっそり追加しました。
全追記回数のおよそ7割が強制スクロールに費やされています。

・・・・・

アホかーーΣ
(追記ここまで)

PR

すいません.やたら進行が遅くなってます.
強制スクロール爆発しろ.

8ステージ目をようやく終えて,残すは最終ステージのみとなりました.
最終ステージは一見ラグの除去以外に短縮のしようがないように見えますが,
穴というのは意外なところにあるものです.
まだ検証していないので,うまくいくことを願うばかりですが.

というわけで恒例のスクリーンショットでも貼っておきますね.

前回の更新から2週間ほど経っていますが,ようやく5ステージ目を終えたところです.
驚くほど進んでいません.
3ステージ目ではラグに悩まされ,
5ステージ目では強制スクロールに苦しめられました.
次の6ステージ目も強制スクロールです.
来月の完成を目指します(ぉ

そんなわけで5ステージ目までの厳選スクリーンショットを大公開しちゃいます.
すいません適当言いました.

現在ステージ3のラグラグマップを終えたことにしたところです.
もう少し調整を加えたらラグとの戦いに見切りをつけるつもりです.
あんまり肩に力を入れて作っても面白くなるわけではないので.

そんなわけでここまでのスクリーンショットをとっておきました.
ネタバレになっても申し訳ないので,続きは自己責任でどうぞ.

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 名無しのTAS兵衛]
[01/09 通りすがり]
[01/03 名無しのTAS兵衛]
[07/22 xKingBulletBillx]
[03/28 名無しのTAS兵衛]
[01/14 tas見ました]
[01/01 栞]
[12/20 IT志望者]
プロフィール
HN:
Mr.
性別:
非公開
自己紹介:
みすたんとかみすたぁさんとか色んな呼ばれ方してます。別に何でもいいです。
ブログ内検索
女装海峡
女装海峡バナー
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]