TAS製作状況とか.をつらつらと書いていたところ。
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ぴったり島の手抜きテストランが終わったので以下略.
例によって最初から始まります.
テストランとか言いつつ追記回数が3万近くまで来てしまった.
前回走ってないコースが多かったからでしょうか….
- 迫 り く る ア イ ツ(分岐)
- チビなので比較的やりやすい.
頑張ってカメーンをよけるべし.
1/1 泳法は gocha さんのマクロのおかげでかなり楽でした. - ひといかずちのアスレチック
- スクロールのため特に難しいこともありません.
ただ最初のポンキーゾーンでダッシュしておくと少しだけ短縮できます. - ふしぎな アスレチック(通常)
- どう頑張ってもショートカットできなかったので諦めました.
- 破壊と絶望の緑スイッチ
- チビを最大限に生かしつつ突き抜けます.
頑張ればダッシュ状態に持ち込めるかもしれません. - ふしぎな アスレチック(鍵)
- 一時はマント使用を覚悟したコース.
その後マントを使わない案が2つ浮上したので速いほうを採用しました.
もう一つの案はゴール付近の甲羅を使ってエスハ(ryのように…. - イナバのしろうさぎ(分岐&通常)
- ともに同じルート.
中間を切らざるをえないのが少し残念.
Pスイッチを投げるところは改善の余地があります.
持ったまま水中に入って加速してから投げるのが良かった…. - 迫 り く る ア イ ツ(通常)
- 今回はデカマリオ.
頑張ってカメーンをよけよう! - ハイドロプレーン現象
- デカマリオのため1マス水面でダッシュが可能.
- ハッテン場(鍵)
- 次の「優柔不断は死を招く」でファイアによる短縮を行うためここでキノコを取得.
後は前回と同じ.
(追記@08/09/10 12:10)
hogehoge61さんからの情報.
縄バグを圧力抜けに使うことで大幅に短縮できるようです.
革命と言ってもいいほどの発見でしょう.感謝. - 優柔不断は死を招く(鍵)
- 最初に入る土管の後ファイアで右へ直行するために,
スタート直後のブロックからファイアを取得.
鍵の取得後は青ブロックを足場にしてダッシュします.
鍵マントktkr - 表裏一体
- 前回と同じ.
- 優柔不断は死を招く(通常)
- 鍵と同じく進み,鍵マントでそのまま上を抜けてゴールへ.
- ハッテン場(通常)
- 前回と同じ.
(追記@08/09/10 12:10)
鍵ゴールと同じ短縮法がこちらにも使えます. - レッドヒルズ
- 前回と同じ.
- ウェンディアトラクションC
- 前回と同じ.
次はすっきりラインですが,詳しいことはあまりまだ考えてません.
前回はストックを乱用してかなり無茶な走り方をしてたので,
なんとかそれを継続するためにも上手くパワーアップアイテムを回収しなければ…!
ただ,前回と比べて増えるのは鍵ゴールの分だけなので,
各ステージごとの走り方は練り直さなくても良さそうです.
そして4日間ほど出張で家を離れるため,MIX4 もプレイできない罠.
くやしいのう.
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Re:無題
SMW TAS が submit された直後くらいに更新されましたね.
JXQ 氏が書き足したと思われる脚注の1が個人的にはツボです.
JXQ 氏が書き足したと思われる脚注の1が個人的にはツボです.
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