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TAS製作状況とか.をつらつらと書いていたところ。
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本格的な作成をはじめたので方針その他をまとめておきます.ちなみに今後は TASLabo に WIP を貼り付けて進捗を報告していくことにします.何か気づいたことがあれば気軽に報告していただけると嬉しいです.

まずテストランの SMV とそれをエンコードした AVI へのリンクです:

この TAS の方針ですが,ほぼマント無し&ヨッシー無しという条件で全クリを目指します.この条件の意味するところは,「マントやヨッシーはどうしても使わなければならないところでのみ使用し,必要箇所を抜けたら速やかに捨てる」ということです.現在の見込みではマントの取得箇所は3箇所,ヨッシーの使用箇所は2箇所です.

エミュレータは Snes9X v1.43+ を使用し,VIPマリオ3最新版の IPS パッチ(ver. 1.48)で動画を作成します.テストランの SMV は ver. 1.33 で作成したため,ver. 1.48 で再生すると途中(水銀灯の屋敷)で死んでしまいます.ver. 1.33 をお持ちでない方はお手数ですが AVI 形式の動画をダウンロードしてご覧になってください.

テストランや完成版の WIP については,転載を一切禁止させていただきます.これらを改良したものを公開していただくのはむしろ大歓迎です.その際には一言連絡をいただけると助かります.

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ハッテン場
ハッテン場はロープバグののち、緑甲羅降ってくる層で被ダメージ⇒チビ状態でブロックに頭を接している状態でキノコストックを取得する⇒頭が*いしになかにいる*で左に流されていまよりも速くなる気がしなくもないです?
ぎっしり 2009/07/01(Wed)21:06:30 編集
質問
最初のステージの参考の為にsmvで拝見させていただきました。
バネを取った後のリフト上での反転はバネで一旦x速度を0にするより、
そのままジャンプしたほうが速いのですか?
初心者なのでよく分からないです。
どっかのゆとりz 2009/08/24(Mon)11:45:15 編集
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