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TAS製作状況とか.をつらつらと書いていたところ。
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長い間放置してましたが,やっと記事を作成する気になったのでカキカキ.
ちなみにテストランは1ヶ月前に終わってます.

最大の見せ場はバリスティックの通常ゴールでしょう.
これが本当のコースレイプだ…!

そんなわけで詳細は作戦会議にて.


ふか~いうみのなか(鍵)
1/1のタイミングを調整すれば持っている甲羅がプクプクにあたらないようにできます.プクプクの当たり判定が現れるのは2フレームにつき1フレームです.このテクニックは他のコースでも使いどころがありそうです.
ふか~いうみのなか(通常)
てきとー.
おぞましいほど バリスティック(通常)
最後の縦マップを鍵無しで登ります.鍵は持っていくと遅くなるのでボツになりました.マントなら鍵を取りに行くルートのほうが速そうなんですが.ちなみに今回最も追記を費やしたところがこのコース.
バスターワッフル(通常)
強制スクロールなので特になし.変更点も隠し部屋で片側壁蹴りをするくらいです.
バスターワッフル(分岐)
後々のためにストックにスターを取得.次のコースのためにスコアを調節しておきたいところ.
つるつる氷の世界
慣性移動からPメータをためなおす場合,通常は大きなロスを伴うことになりますが,すべる地面の場合にはこれが大きく軽減されます.6/5が必要になるギリギリまでは慣性移動をしたほうがよさそうです.
後半部分ではラグとの戦いに身を投じることになります.バスターワッフルでスコアを調節しておくと吉かも.また,プラットフォームブーストも使えるため,慣性移動と6/5の使いどころにも注意を払わなければなりません.
オウ保管庫
特にないよ!
おぞましいほど バリスティック(鍵)
マントの使用を回避するにはこの方法しかありませんでした.失速せずに鍵穴まで行くのが理想ですが,かなり厳しいというか無理そうです.
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